【スカイプちゃんねる】4:ついに遊びだす

前回やで↓

asut.hatenablog.com

 

 

もうぼかぁだめだぁ……

どれだけ数打ちしても返って来ないの……

 

うっ……うぅ……ちきしょぉ……ちきしょぉ……

 

 

……ん?

 

f:id:asuS:20170302131148p:plain

 

ワンナイト……か……。結構楽しいんだよな……

 

ワンナイトじんろうとは

 一夜で終わる人狼ゲーム。

 

以上。

 

……てのは良くないのですこぉしだけ解説。

 

簡潔に言うと、役職等のルールは従来の人狼と同じですが、村人陣営は一夜で人狼を見つけ出して処刑せねばなりません。

 

話し合いの後、投票で最後誰を処刑するか決めるのですが、そこで人狼を吊らなければ村人側の敗北となります。

 

以上。 

 

※吊る=投票で選んで処刑すること

 

え?本来のルールでの人狼を知らないですって?

 

 

 

調べて、どうぞ

 

 

 

それはさておき、ワンナイト人狼、僕大好きなんです

かなりの頻度でやってます

どれぐらいの頻度でやってるかと言うと半年に一回ぐらいです 

いやぁ楽しいなぁ

 

まぁ大体僕を吊れば人狼だろうって感じで最初に殺されるんですけどね

 

 

しかもその時に限って自分に人狼が当たってるというオチ

 

 

ガァッデム

 

 

今日はまぁ、ここでいいや

f:id:asuS:20170302133601p:plain

 

やりたいです(切実)

 

人と喋りたくて仕方がないの!!!!

うるさいなぁ!

 

はいってみた

なんだこれは……たまげたなぁ……(7人)

 

うーん……こんな人数でやるの初めてだな……大丈夫なんだろうか

 

 

 

ってかこの人めっちゃ萌声やんけ

 

 

どうでもいいけど、人工萌声の人って滑舌最悪だと思うんだ。

もしかしてガム噛みながら喋ってる?

 

 

 

それはともかく、僕ワンナイトのプロ(?)だからね、

 

 

 

ボッコボコにしてやんぜぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うん。

 

 

 

お前らの声と名前が一致しなくて全く分からん

しかもワンナイト側とSkype側で何で名前違うの?

誰が敵で誰が味方か区別付かないよ

 

そのまま数回やって終了。その後はルールの分からない大富豪をやって解散した。

 

おしり。

 

 

 

……なぁにぃこれぇ?

 

まぁ楽しい人達でした。また機会があれば誘って頂きたいものです。

……このアカウントが凍結されなければな!

前回みたいに一週間でされそうなんですけどぉ………

凍結やめロッテ

 

 

ごじつだん1

 

次の日、昨日のメンバーの方(女の子)からワンナイト人狼のお誘いが。

そんなホイホイ付いていって大丈夫かって?

 

まぁやめときゃよかったね

 

僕は直ぐにOK出して通話に突撃。

誘ってくれた子以外はまた初対面。

 

えぇ……マジぃ……?

あれ結構仲良さそうなグループだったから固定だと思ってたよ……

 

んで、まぁそれは、やめときゃよかったなぁって思う原因ではなくて、そのグループの一人が問題。

 

とにかく性格が悪い

人類皆兄弟とかあれ絶対嘘だぞ

 

めちゃくちゃ喧嘩口調。てか喧嘩吹っかけてくる。

何で分かんねぇの?とか、お前このままこの通話抜けなかったら晒すから。とか。

 

幸い僕にその矛先は向きませんでした。(一回だけ向いたけど流してなんとかしました)

そして、攻撃されてる女の子も言い返して口論になってるんだけど、どうにも僕としてはその女の子が間違ってる様には聞こえない。

 

それなのに周りは女の子のフォローもせず、そりゃお前が悪いわぁーみたいな事を言う。

 

僕が間違ってたのかもしれない。だけど、複数人で寄ってたかってってのは良くないなぁって思う。まぁまぁ、いいじゃないですかって言おうとしたら、その喧嘩口調の人、グループから蹴って退室させちゃった。

 

怖。

 

空気は最悪。

僕もうどうしたらいいか分かんない。

唯一の心の拠り所は誘ってくれた女の子だけ。

 

ギスギス状態で一回目の人狼を終える。

そのまま二回目を始めようとした瞬間、僕を誘ってくれた女の子が口を開いた。

 

 

 

 

 

 

おんなのこ「ぬけますねー。おつかれさまでしたー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はい?

 

待って、え?抜ける?え?この空間に?僕を置いて?え?何故僕を誘ったの?

ぼくもうパニック。

 

しかも抜けた後、その女の子は別のグループで再び人狼をしていたそうな……

 

村人一人対人狼六人みたいな事になってた

しにたいと一瞬おもった

 

ごじつだん2

たのしく人狼したいと思った僕は、久しぶりに知人を集めてワンナイト人狼をすることにした。

 

早速Twitterで募集。

 

「二日後ワンナイト人狼するので、参加したい人はこのツイートをリプ等下さい」

 

 

いや楽しみだなぁ

 

 

 

 

参加希望者0

(その後情けで一人だけ参加してくれた)

 

えぇやれませんでしたよ。

当たり前ですよね。

 

 

 

あ、最初に知り合った子、アカウント破棄して別のアカウント作ってるみたいです。

……またの。

 

次回やで↓

asut.hatenablog.com